« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月19日 (月)

7月15日(土)神戸で落語相続セミナー

りそな銀行神戸支店さんで、相続をテーマに落語とセミナーをさせていただきます。神戸近隣の皆様、ご関心あればぜひ足をお運びくださいね(^^)

●落語de笑って学べる いつまでも自分らしくセミナー
~相続・遺言の知識 シニアライフについて楽しく学びましょう~

・日時:7月15日(土)13:00~16:00
・会場:りそな銀行セブンデイズプラザKOBE
(神戸市中央区小野柄通7-1-18 りそな銀行神戸支店2階)

【第一部13:00~14:00】
 シニアライフ より豊かに楽しむ人生を!
 講師:(株)長谷工総合研究所 吉村直子氏
【第二部14:30~16:00】
 相続家族をテーマにした創作落語「天国からの手紙」
 相続遺言知識セミナー
 行政書士・社会人落語家 生島清身(天神亭きよ美)

<生島清身(天神亭きよ美)のプロフィールです>
行政書士・落語講演家
大阪市出身、2015年8月より東京都在住。
秘書業務、インターネット関連業務を経験後、41歳で不妊治療をスタート。
仕事を休業し治療に励む傍ら、着物好きが高じ繁昌亭落語家入門講座に
通い、その後「天神亭きよ美」という高座名で社会人落語会に参加。
また、不妊治療を通して「いのち」について深く考えはじめる。
行政書士試験合格後、きよみ行政書士事務所を開業。
遺言・相続業務の一環として、カルチャー教室にてエンディングノート講座
講師を務めたのを機に、市民講座や終活セミナー等で、エンディングノート
を活用し人生を見つめ直してみることを提案する講演活動を始める。
遺言知識を深める落語「天国からの手紙」を創作し、落語の力を借りて
遺言・相続を前向きに明るく伝えることに挑戦中。

生島清身(天神亭きよ美)エンディングノート・落語講演予定・実績

●講演に関するお問合せ先
きよみ行政書士事務所 生島清身(いくしまきよみ)
E-mail:kiyomijimusyo★nifty.com 電話:03-6884-1848
(★を@に変えてメール送信してください)

|

2017年6月 8日 (木)

6月26日(月)うどん寄席(加須市)

埼玉県加須市で開催の「うどん寄席」(素人寄席)にお声掛けいただき参加することになりました!

寄席形式の場で、相続をテーマの創作落語「天国からの手紙」を口演するのは初めてです。落語愛好家の皆様に交じって落語だけさせていただきます!大丈夫かな?(笑)

私(天神亭きよ美)の出番は午後1時過ぎ頃かなと思います。お近くの皆様ぜひ聴きに来てくださいね(^^)

うどん寄席(入場無料)
・日時:平成29年6月26日(月)12:30開演(~16:00終演予定)
・場所:パストラルかぞ小ホール(加須市上三俣2255)
・主催:加須落語愛好会
・後援:加須市、加須手打ちうどん会、加須市商工会

Img_6794

 

<生島清身(天神亭きよ美)のプロフィールです>
行政書士・落語講演家
大阪市出身、2015年8月より東京都在住。
秘書業務、インターネット関連業務を経験後、41歳で不妊治療をスタート。
仕事を休業し治療に励む傍ら、着物好きが高じ繁昌亭落語家入門講座に
通い、その後「天神亭きよ美」という高座名で社会人落語会に参加。
また、不妊治療を通して「いのち」について深く考えはじめる。
行政書士試験合格後、きよみ行政書士事務所を開業。
遺言・相続業務の一環として、カルチャー教室にてエンディングノート講座
講師を務めたのを機に、市民講座や終活セミナー等で、エンディングノート
を活用し人生を見つめ直してみることを提案する講演活動を始める。
遺言知識を深める落語「天国からの手紙」を創作し、落語の力を借りて
遺言・相続を前向きに明るく伝えることに挑戦中。

生島清身(天神亭きよ美)エンディングノート・落語講演予定・実績

●講演に関するお問合せ先
きよみ行政書士事務所 生島清身(いくしまきよみ)
E-mail:kiyomijimusyo★nifty.com 電話:03-6884-1848
(★を@に変えてメール送信してください)

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »