エンディングノートセミナー:高槻市立芥川公民館で50名以上のご参加!
本日、高槻市立芥川公民館で、相続・遺言知識を深める落語「天国からの手紙」とエンディングノートについてのお話をさせていただきました。定員40名のところ50名以上のご参加でした。
芥川公民館は40年以上の歴史があるとのこと、古い建物には穏やかな空気が流れていて、地域の皆さんに愛されている施設だと感じました。
大阪で、落語「天国からの手紙」をすると、あまり笑いが起きないのですが(^^;)、芥川公民館に集まった皆さんは、よく笑ってくださいました。エンディングノートの話も、ウンウンと頷いて熱心に聴いてくださいました。建物と同じく、ご参加者の皆さんからも穏やかな波動を感じました。
お天気にも恵まれ気持ちの良い一日でした。ありがとうございました。
さて、5月は島根県で、6月は大阪の中心部で、7月は静岡での講演が決まっています。頑張ります(^^)
●エンディングノート講座・セミナー講師のご依頼はこちらをご覧ください●
<生島清身(天神亭きよ美)のプロフィールです>
秘書業務、インターネット関連業務を経験後、41歳で不妊治療をスタート。
仕事を休業し治療に励む傍ら、着物好きが高じ繁昌亭落語家入門講座に
通い、その後「天神亭きよ美」という高座名で社会人落語会に参加。
また、不妊治療を通して「いのち」について深く考えはじめる。
行政書士試験合格後、きよみ行政書士事務所を開業。
遺言・相続業務の一環として、カルチャー教室にてエンディングノート講座
講師を務めたのを機に、市民講座や終活セミナー等で、エンディングノート
を活用し人生を見つめ直してみることを提案する講演活動を始める。
遺言知識を深める落語「天国からの手紙」を創作し、落語の力を借りて
遺言・相続を前向きに明るく伝えることに挑戦中。
●講演に関するお問合せ先
きよみ行政書士事務所 生島清身(いくしまきよみ)
E-mail:kiyomijimusyo★nifty.com
(★を@に変えてメール送信いただくか、こちらをクリックしてください)
お電話でのお問い合わせはこちらをご覧ください。